[DevCon 2019番外編]チームメンバの紹介: Michelle

今回のDevConに参加する個人的な目的の一つは、今までにこのブログで翻訳記事を書かせていただいた元記事の作者の皆さんに、お礼のおみやげを渡すことでした。

直接会ってお話できたのは、DBservicesのMasonさん他の皆さん(Opening Keynoteで偶然後ろの席に座っていました)、Geist InteractiveのToddさん、Jeremyさん(今回コミュニティ活動でのリーダーシップを評価されFileMaker Excellence Award を受賞されていました)、SeedCodeのJohn Sindelarさん、GoyaのNickさん、LuminFireのTim Cimburaさん (Timさんにはこの記事を書いた時に声をかけていただいていたので、3年越しに願いがかないました)、BeezwaxのVinceさん、その他の皆さんでした。

また今回のDevConでは、新CEOのBrad Freitagをはじめとして、Stamplay社からjoinしたGiuliano Iacobelliなど、若い人材がどんどんFileMakerを引っ張っている雰囲気を感じました。Claris社は今回発表したビジョンを実現させるため、継続して積極的に若い才能の獲得に注力していくことを強調しています。

その他、レセプションのディナーで偶然隣に座ったMichelleさんは、Women Innovating TogetherのScholarshipを獲得した4人のうちのひとりでした。このScholarshipは、日本からも西村早苗さんが今回受賞されたそうです(今泉さん、情報ありがとうございます)。今回は、関連してMichelleさんについてのAppWorksの記事を紹介します。


Employee Spotlight: Michelle

(元記事はこちら)

2019/7/30
Eleanor Fulton

AppWorksが今月紹介するチームメンバは、Michelle Davisonです。今年、MichelleはWomen Innovating Together主催のエッセイコンテストで優勝しました。このエッセイによって彼女は、フロリダ州Orlandoで開催される今年のDevConで待望のscholarshipの受賞者4人のうちの1人になりました。彼女は来週初めてDevConに参加するので、彼女を見かけたらぜひ声をかけてあげてください!

ハリー・ポッターの熱狂的ファンのMichelleは、UI/UXデザインを介して魔法を使い、ループを使用したスクリプトが大好きです。最近自宅を購入し、婚約し、FileMakerの認定デベロッパになりました。AppWorksの他のメンバと同じくLizzo(アメリカのラッパー/女優)のファンでもある彼女は、今まさにHell as Goodだと思います。

Artwork by Jeremy C. Joseph of inkshift.com

Michelleの知識と仕事に対する態度は、同僚やクライアントから高く評価されています。クライアントのJacquelineは次のように言っています。「技術的困難によってフラストレーションを感じたときは、Michelleに電話をすることが一番の解決になります。彼女のレスポンスの速さ、知識とスキル、快活さは、まさに我々が求めているものです。」AppWorks社長のKimberly Carlsonは、Michelleの成長の速さを誇りに思っています。「Michelleがこんなに短い期間でここまで到達したことを誇りに思っています。彼女のクライアントは彼女を愛し、新しいプロジェクトを始めるときは彼女を指名します。彼女はクライアントに対して敬意を持ち、クライアントの問題を大切にし、問題の全体を見失うことなくすべての細部に注意を払います。彼女がどこまで成長するのか見るのが楽しみです。」

「彼女は温かく、忍耐強く、親切で、とても鋭い人。私のわかりにくい説明とリクエストを受けとめて、魔法を起こしてくれます」

– Kyra、クライアント

オフィスでのMichelleは、FileMakerだけにとどまらない広い知識と、Webサイトの問題やその他諸々を解決する意欲で、とても愛されています。カスタマーサクセスマネージャーのShawnは、積極的にMichelleをプロジェクトに割り当てます。「Michelleはクライアントと1対1で仕事をするのが得意です。クライアントの声に耳を傾け、共感を形にします。彼女は、ある変更がなぜユーザエクスペリエンスの改善や業務の簡素化に繋がるのかを、わかりやすく説明するコツを持っています。」同僚の開発者のDavid Weinerによると、Michelleは「いまや一流の開発者です。彼女のスキルと問題解決能力に何度も驚き、感動しました。」

仕事以外では、Michelleは最近Strykerという名前の男の子(子犬)を新しく飼い始めました。ペットはそれ以外にも、Piperというとても愛されている猫がいます。週末には、かぎ針編み、サイクリング、新しいJavascript言語の習得を楽しんでいます。MichelleのPortlandでのお気に入りの店は、Boxer RamenLe Happyです。Michelleは今までにタイに旅行したことがあり、次の旅行先としてはイタリアとニュージーランドに興味を持っています。もちろんOrlandoの後でですが。

Leave a Reply